今日は馬鹿カレン特集!可憐が可憐なら知人も知人

http://blogs.yahoo.co.jp/karen_200x/23124492.html

中国人の知人は口を揃えて、「反日教育は受けていない」と言っています。
共通の話題は日本のアニメなどの大衆文化。
好意的な方がほとんどです。

「中国で、2万人が反日デモ!」
この報道を耳にすれば大変なことが起きていると思う方が多いかもしれませんが、
そんなのは「渋谷に200人だ(笑)」と中国の方々は一笑していました。
国民性の違いもあるでしょう。半分は冗談だとしても、
メディアの報道合戦が過熱して、互いに煽っているのが現状だと認識しています。

「日本に来ている中国人」が、わざわざ自分の立場を危うくするような証言をするわけがないだろうが!馬鹿可憐よ。
それにしても「渋谷に200人」はギャグとしては醜悪ですね。「2万人」という数字は、人口が10億を軽く超える中国にしてみれば大した数字ではないかもしれない。しかし、デモ参加人数の問題は、人口比で語るべき問題ではないのです。何らかの圧倒的な力がなければ、大量の動員はできないものだからです。2万という「大量」の人間が反日デモに参加している事実を、この中国知人はもう少し冷静に見つめなおすべきですね。
やっぱり、類は友を呼びますね。このエントリを読むとよくわかります。